「葛藤」でしょうか

眠れないほど鼻が詰まったことって、ありませんかね。悩みごとがあっても眠れなくなりますが、鼻が詰まっても眠れないもの。他人にはいってないんですけど、私、その経験が少なからず、あります。

 

鼻づまり 眠れない
しかも、異常なくらいに強い眠気はあるんですね。眠いんです。でも、眠れないんですね。その苦痛、御想像ください。眠いのに眠れない状態。

布団から出て、さっさと鼻をかめばいいんです。それはわかっちゃいるんですけど、もう横になっちゃってるんです。寝ようとしてるんです。その心意気だけは強いんですけど、鼻づまりに負けちゃうんですね。

「こんなことで負ける自分か?」っていう自問が湧いてきます。そんなヒマがあったら、とっとと鼻をかんじゃえよ、っていう気もするんですが、寝ようっていう意志は非常に強いんですね。寝るか、鼻をかむか…。闘いですよ。

アニメで、悪い自分といい自分とが頭の上で闘ってる場面がありますけど、まさにあんな感じ。闘うんですよ。そして、眠れないんですよ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年1月18日 コメントは受け付けていません。 未分類