両用はないものでしょうか

一体、誰にどう相談していいのか、っていうところから悩んじゃってます。乾燥肌、かつ、脂症なんです。

鼻の周囲は、かなり脂っぽいんですね。吹き出もの(若いと「ニキビ」というヤツです)が、わりと頻繁にできるんですね。指で触ってみても、脂の感覚がわかるんです。パックしてみても、皮脂がとれる爽快感があるくらいですから、確実に脂っぽいんですね。

ところが、額の横の端のほうは、かなり乾燥してます。粉が吹くほどではないんですが、その直前でしょうか。かなり危ない状態。蒸しタオルなんかで水分を与えると、「来てる~」っていう感覚がわかるくらいに乾燥してるんです。

ですから、化粧水なんかを買うときに非常に悩むんですね。化粧水って、おおまかに申し上げると「乾燥肌用」、「脂肌用」って分かれてるんですが、両方用、カッコよくいえば「ハイブリッド」ってのは、ないんですね。どうしたらいいもんだか。

とりあえず脂肌用を購入するものの、額の辺りは余計に乾燥しちゃうんですよ。どうしたもんだか。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年1月8日 コメントは受け付けていません。 未分類