眉間のシワを取る方法 マッサージと顔面エクササイズ

眉間にシワがあると怖い顔に見えますよね(>_<)

物が見えずらいと思わず眉間にシワがよってしまうことって、アラフォーなら思い当たる節があるんじゃないでしょうか?(笑)

今は小さなシワかもしれませんが、ほおっておくと大きなシワになりかねません。

今からケアして眉間のシワを取りましょう!

o0300030011830926176[1]

そもそも眉間のシワの原因とは何なんでしょうか?

目が悪い人などは、物を見るときに焦点を合わせようと自然と眉間にシワが寄ったりします。

これを日常的に繰り返しているとシワとなり定着してしまうのです。

なので目が悪い人は、コンタクトやメガネの度数があってないといけませんね。

そしてまず基本は化粧水・乳液での保湿です。

有効的な保湿成分としてはコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、リピジュアなどがよいでしょう。

そして最後に美容液としてオイルを1.2敵すりこむと水分の蒸発を防いでくれるのでオススメです。

そして眉間のシワに最も効果的なのがマッサージと顔面エクササイズなんです!

やり方はとっても簡単で、眉間や眉の周辺をゆっくりと揉みほぐしたり、後頭部をマッサージするのも効果的です。

気付いた時に1日何回でもやるように習慣づけるといいですね!

そして顔面のエクササイズも一緒にやることをお勧めします。

おでこにシワがよるくらいに大げさに、目をカッとみひらきます。

同時におでこの皮膚を上にグイっと持ち上げる気持ちで上を向き、その大勢で舌を思いっきり出します。

これをマッサージと一緒に行うと相乗効果が得られます。

毎日行い慣れて来たころには眉間のシワが薄くなっているでしょう!

眉間のシワ対策はどれも簡単なので日頃の習慣にしてシワを消し去りましょう♪

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す