目元のしわを改善するには

目元のしわの改善方法は、さまざまな方法があることがわかってきました。

基礎化粧品やフェイスマッサージ、美容整形など色々な方法がありますね。

まず美容整形に手を出す前にやるべきことはやりましょう(笑)

目元のしわは、意外に表れるのが早くて25歳あたりから出てくるんですって~。

そんな早かったっけ?!(・_・;)

 

目元の周りの皮膚は薄く、コラーゲンなどの減少の影響を受けやすくて、デリケートな部分なので、ストレスや疲労、特に最近パソコンなどを使う人が多いので眼精疲労などの影響を受けやすいのです。

なので、体調のバロメーターの役割をしているかもしれませんね。

imagesCA0FLBBY

なぜ目元にしわが出来やすいのかと言うと、皮膚が薄くてデリケートな上に、眼球などの保護する機能もあり、複雑な構造だからなのです。

目元のしわの原因のひとつには血行障害がありますが、血行障害とともにリンパの循環も悪くなって、コラーゲンなどの生成や補給がうまくいかなくなり、コラーゲンをキープしておくキャパが狭い個所なのでしわになりやすいのです。

そしてそのコラーゲンの減少は、皮膚の保湿が保てなくなり、柔軟性もなくなっていくため、皮膚にしわが出来てしまうのです。

特に目元は良く動かすので、もともとしわになりやすいのです。

目元しわの改善方法としては、マッサージで血流やリンパの流れをよくしてあげる事が大切で、同時に薄い皮膚なので、基礎化粧による栄養補給もとても効果があります。

目元のしわの改善する化粧品としては、コエンザイムQ10が配合されたアイクリームがおすすめです。

セラミドなどが表皮のバリアの役割を果たし紫外線などから皮膚を守ってくれ、さらに保湿機能も兼ね備えた角質層を構成する栄養素であって、皮膚の衰えを抑えるにはとても適した化粧品なのです。

目元しわの改善には表情筋のエクササイズもとても効果的で、老化によって衰えてくる表情筋が、内側から目元のしわを作るのです。

なので、目元や目のエクササイズを行うことは、眼精疲労なども取れるし、血行やリンパの循環も良くし、ターンオーバーを活性化し、目元のしわの改善にとても役立ちます!!!

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

6件のコメント

  • ハニーさん、はじめまして!
    このたびは、私のサイトへの相互リンクのご依頼、
    どうもありがとうございます!!

    こちらからもリンク貼り付け完了しております。
    また、お時間のある時にご確認下さいませ^^
    今後とも、よろしくお願い致します♪

    • 平泉

      ゆぅひまま さん初コメント感激です!!
      ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪

      また、サイトの方へ遊びに行かせてもらいますので、こちらこそこれからよろしくお願いいたします(*^_^*)

  • ハニー様

    先日は、当ブログへのご訪問・コメント、ありがとうございました(*^。^*)
    相互リンクの件ですが、喜んで受けさせていただきます♪

    当ブログでもリンクを貼らせていただきましたので、
    お時間がある時にでもご確認ください☆

    • 平泉

      MONEさん

      相互リンクありがとうございます!
      私も毛穴撲滅したいので、ブログ楽しみにしています♪

      よろしくお願いしま~す!!

  • kirakira...☆

    初めまして、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
    コメントありがとうございます♡
    お返事おそくなって申し訳ありません。

    目元は年齢が出やすいですよね(´д`ι)
    ヮタシもしっかりケアしなきゃ。。。
    記事参考になります((φ(・ω・´;)カキカキ

    そして、さっそくリンク頂戴いたしました(*ゝ∀・*)-☆
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    • 平泉

      kirakira…☆さん

      コメントありがとうございますm(__)m
      記事参考にしてくださるとうれしいです♪

      相互リンクありがとうございます!
      またブログに遊びに行きますね(^-^)
      こちらこそよろしくお願いしま~す!!!

コメントを残す